2021年7月28日水曜日

ハムスター広場 🐹

 夏休み企画 ニュースポーツ

令和3年7月27日・28日 10:00~12:00開催


27日・・・10人 
28日・・・18人 

始める前にラジオ体操をしました。
みんな音楽に合わせて上手にできました。






👈 卓球バレー

ルール説明
約束こと
15点になったら休憩(お茶タイム)





こどもたちの笑い声や悲鳴がきこえます。
みんな真剣です。
3回で返すのがルールですが、反射的に
1回で返していました。
慣れてくると、スピードもまし楽しそうでした。

👈 ラダーゲッター

4人グループで21点先に取った方が勝ち

5分間練習をして、さあ本番です。
点数つけをお父さんがやってくれましたが、こどもたちのチェックが厳しく、2回目からは2人で行いました。


だんだんヒートアップしてきましたね。
20点までいったのに後1点がとれなく
苦戦していました。

どちらのスポーツが楽しかったかな❓
ほとんどの子供たちが『卓球バレー』
と答えました。