2023年8月22日火曜日

ハムスター広場

 プログラミング教室

令和5年8月19日(土)10:00~12:00



講師:多田隈さん・ながたさん
(ドコモショップ七隈店)

エムボット15台






福岡大学の学生さん
社会教育実習で来ていて
一緒に参加しました。
前野さん・秋山さんです。





プログラミングについての説明や、家の中でプログラミングで動いているもの
ってなにがあるかな❓
みんないっぱい書いてましたね。

エムボットを動かす作業です。
タブレットやスマホにアプリを入れていき、動かす・ライトをつける
音をならす等自由にプログラミングしていました。

 自分がプログラミングしたエムボットを動かして、発表しました。
 みんな楽しそうでしたね。時間がたりない、もっとやりたいなど
 チョット時間オーバーしちゃいました。

 <アンケートの一部>
 ・ロボットを動かせて楽しかった。
 ・自分の思うようにプログラミングできた。
 ・面白くて、楽しかった。買いたい。
 ・いろいろな動きや音がでて、とても楽しかった。また来年もしたいです。