2021年11月22日月曜日

片江校区・南片江校区合同事業

ニュースポーツ交流会 

令和3年11月20日(土)10:00~12:00

場所:南片江小学校校庭

9:30~受付開始 南片江は(赤のビブスを着用)
検温・消毒・名札


受付が終わった方は紙飛行機を作ります。
間違わないように名前も書いてね。

A班~J班まで10チームに分かれます。
片江・南片江混合チーム(今日一日宜しくね)

※紙ひこうき飛ばし
スポーツ推進員の方が飛ばし方・持ち方の指導を行い
2回飛ばして一番遠くに飛んだ紙ひこうきの距離を測定し
優勝者を決めます。(最高16m14でした)

※新聞ビンゴ
新聞紙で作ったわっかを投げて、いくつ
ビンゴができるか競います。


※体力測定(ペットボトル巻き上げ)
今回、はじめて取り入れました。
大人は2ℓのペットボトルに水をいれ、巻き上げていきます。
こどもは500㎖です。何秒でできるかな?(結構キツイ)

※体力測定(棒バランス)
1メートルの棒を手のひらにのせ何秒できるか測ります
今回は体力測定がメインです。

※紙風船耐久レース
時間は3分(最高406回でした)

スタッフ反省会の様子
         両校区公民館・両校区自治協議会・                     両校区スポーツ推進員・両校区体育振興会

      秋晴れの最高の天気に恵まれ、両校区の交流会が             無事終了できたのもスタッフの皆様のおかげです。
ありがとうございました。😊