2020年12月21日月曜日

ハムスター広場 🐹

 可愛いしめ縄を作ってみよう❣

令和2年12月19日(土)10:00~11:00

(緑のコーディネーター):渡邊しおみ先生
今日はこんなかわいい飾りを作りますよ。



はじめに先生からお正月についてのお話しをしていただきました。
お正月飾りはどうしてするの?・・・歳神様が訪れる家を間違えないように
                 道しるべとなります。
いつから飾るの?・・・一般に12月13日~28日までに飾るといいですね。
   29日は「苦の日」、31日は「一夜飾り」とされ嫌われます。
いろいろお正月について学びました。


グルーガンの使い方を練習しました。

グルーガンを使って止めていきます。

できあがりです。それぞれ自分のセンスで作りました。

   上手にできましたね。
 






   
   
   ぼくたちも写真撮って