2020年12月1日火曜日

ハムスター広場

 ラグビー体験をしよう❣

令和2年11月28日(土)14:30~16:00 南片江小学校校庭


今日は東福岡高校ラグビー部の皆さんと一緒に
楽しくラグビーを体験しました。


準備体操です。

低学年は2班に分かれて、片足で一つづつ飛んでぶつかった
ところでジャンケンします。勝ったらそのまま進んで次の人と
ジャンケンをしとても盛り上がりました。
      

この枠を一つづつ飛ぶのは難しく苦戦しましたね。

低学年2班に分かれてタグラグビーをしている様子です。

高学年のボールまわしの様子です。

高学年・トライをしている様子です。

お兄さん一緒にリフトをしている様子です。

高学年もタグラグビーをしました。

コロナ過の中、思いっきり遊ぶ事のできない子供たちにラグビーを教えていただきありがとうございました。
  お兄さんたちとふれあいができみんな楽しかったそうです。