2022年6月14日火曜日

こどもさろん

 歯 み が き 教 室

令和4年6月9日(木)10:30~12:0

   歯科衛生士の有吉先生    歯みがき・歯の予防についてお話いただきました。
 一人一人お口の中を見ていただき、アドバイスや個別相談をしていただきました。
 水分補給は水やお茶が良く、ジュースなどは何かのご褒美の時くらいがいいそうです。
今日は福岡大学医学部看護学科の近藤さん・松田さんも体験実習にこられ、お母さん方に質問などされていました。
私たちの時代は歯科医院は痛くなっていくところでしたが、今は歯の予防をするために歯科医院にいくお母さんが多いそうです。
幼児の歯みがきは、おかあさんやおとうさんの最後の仕上げが大事ですね。