2022年7月21日木曜日

こどもさろん

 親子で運動あそび!

令和4年7月14日(木)10:30~12:00

全員揃う前に、早く来られている子が退屈しないようにボールあそびをしました。
講師:柴尾 和沙さん(親子運動指導士・保育園先生)

ごあいさつの絵本をよんでいただき、みんなでごあいさつをしました。
みなさん上手にできましたね。
   ひざの上にのせて、スキンシップをしながら、運動をします。
   お家でもできるので、いっぱい体をさわってハグしてくださいね。                    
    バルーンを使ってのあそびは、はじめてでこどもたちは大喜びでした。
    柴尾先生も南片江公民館には初めて来ていただきました。
    こどもたちがあきないように、運動・絵本の読み聞かせ・おかあさんの
    ところまで走る競争・バルーン遊びなど内容が豊富で、あっという間の
    時間でした。とても楽しかったです。