2022年7月4日月曜日

🐹ハムスター広場

 英語であそぼう!!

令和4年7月2日(土)10:00~11:30
今日の講師は、アメリカの大学が夏休み中でおばあちゃんのところに帰省している
ケイさんとカイ君です。カイ君は小学生のころ南片江小学校に1ケ月通ったこと
もあります。日本語もとても上手です。南片江2丁目におばあちゃんが住んでいる
ので、家族で帰省中です。
公民館に挨拶にこられ、「久しぶり、大きくなったね。」と話していると7月の終わりまでいるとのことで、こどもたちに日常会話を「教えてくれない」とお願いした次第です。

1部:日頃使うことば
おはよう・おやすみ・ただいま・おかえり・一緒にあそぼうなど英語で習いました。又、二人組を組んでお互いに英語で会話しました。

2部:アルハベットのつづりをくだものや動物などに例えて、発音する。
又、歌をうたったり、サイモンセッズ・ゲームなどして楽しく遊びました。

3部:じゃんけんゲーム
2人組で英語でじゃんけんし、負けたらそのチームの後ろに付き、次々とじゃいけんをし、最後は大きいチームになり優勝チームが決まりました。