2022年10月19日水曜日

油山シルバー大学

 卓 球 バ レ ー

令和4年10月12日(水)10:00~12:00

 準備体操(ラジオ体操第一)をし開始です。何も言わなくても、
皆さん好きな場所に座られておられ、私も(館長)参加しました。
 このメンバーの中に初めてされる方がおられたので、ルールの説明をしはじめました。
白熱して、玉が凄く早く、「できるだけ3回で返しましょう」と声かけると、
お互い遠慮し、うまくいきません。「1回でもいいですよ」というと
スピードが増して、大笑いし、ついついお尻がイスから離れることや、
勢いあまってネットを超えることなど度々あり、和気あいあいと楽しみました。


        リーグ戦で奥に写っている3人が優勝しました。
       皆さんに参加賞を渡して、終了しました。

     追伸:職員はいつも点数つける担当ですが、今回職員だけの
        チームでも参加し、みんな   
       楽しかった」と言ってました。