2022年10月26日水曜日

 第6回 南片江校区 自治協フェスタ

 令和4年10月23日(日):10時開始  :14時終了


金子自治協議会 会長挨拶から始まり、片江中学校のブラスバンド部の
オープニングセレモニーで開幕しました。(素晴らしい演奏で花が咲きました)
今回、片江中学校の放送部に司会、ステージ出演者の紹介など全てをお願いし6年ぶりの開催でしたが、コロナ禍にもかかわらずたくさんの方に参加いただき
ありがとうございました。

展示ブースには、博多山笠「博多リバレイン」の飾り山「西国無双忠節誉」
南片江校区在住の人形師:生野四郎さん作の飾り人形が体育館に花を添えました。
地域の方も「こんなに近くで見れて凄い」「すばらしいネ」などの声が聞こえて
いました。

           育成会ジュニアリーダーの制作です



            ひまわりの会:民舞「同期の桜」

              手話ダンス:上を向いて歩こう

                  ケイキフラ
       人権尊重推進協議会による人権標語表彰式の様子
        応募(366名)の中から選ばれた13名にメダルと
        図書券を渡しました。この13名の作品は令和5年度の
        カレンダーに掲載し小学校各家庭に配布予定です。

MK音楽サロン:「ウクレレ演奏」
ハッピースマイル「ヒップホップダンス」

        最後を飾ってくれたのは、今年3月で自治協議会会長を退任
        されたマジシャン「灯りこうじ」こと芦刈前会長でした。

   運動場では、バザー会場・献血・モルックなどが行われ大盛況でした。