2022年8月2日火曜日

🐹ハムスター広場

 子 ど も 夏 ま つ り

令和4年7月31日(日)9:30~11:00・11:30~13:00・14:00~15:30
3つの時間帯に分けて開催しました。

公民館・青少年育成連合会・こども会・こどもリーダー・ジュニアリーダー
こども祭りっこ隊・地域ボランティアさん・医健スポーツ専門学校の協力
をいただき開催することができました。

受付は外で行い、体温を計ってきた紙をチェックします。
9つのブースがあります。かえっこショップは事前にリサイクル商品を
出した子だけが後ろの受付で引き換えチケットをもらいます。

受付した子は中に入り、消毒をし、靴ふくろに名前を
書いてもらい、脱いで上がります。

次にカードをもらい、説明を聞いてから各ブースを回ります。
全部で9つのブースがあります。全部終わったらおみやげをもらって帰ります
1階:講堂(射的・輪投げ・くじ引き)
1階:学習室(なぞときコーナー)  
1階:いこいの家(ビンゴゲーム)  
2階:和室(おみくじ引きコーナー) 
   2階:地域団体室(アクセサリー作り・販売)
         2階:児童室(かえっこショップ)           
          リサイクル対象商品を事前に持参し、引換チケットを持っている子のみのブースです。      
                  駐車場:(ヨーヨーつり・スマートボールすくい)  



学習室のなぞときコーナーがとても面白くて、子どもたちは苦戦していました。
たまごコース(簡単)・ひよこコース(普通)・にわとりコース(難しい)が
あり、1階に問題が貼ってあるのをさがして、5問といて下さい。
みんなバインダーをもって問題さがしにウロウロしてます。

参加してくれた子どもたち、楽しかったですか。
ゆかた姿の子も多く見られ、夏まつり気分を満喫できたことと思います。
コロナ禍の開催でとても心配しましたが、スタッフの皆さんのおかげで
無事終了することができました。感謝・感謝です。ありがとうございました。