2022年8月9日火曜日

🐹ハムスター広場

 夏休み工作・・かご作り

令和4年8月6日(土)14:00~16:00

             講師の毛利先生とスタッフのみなさんです。
   かわいい見本がいっぱい並んでいます。どれを作ろうか迷いますね。




先生の説明を聞いて、6段まで編んでいきます。
早い子はどんどん進んでいきます。私も参加しましたが
隣の子が早くてあせってしまいました。
最後の処理は、中を外に、外は中に折っていきます。
実習生の池田君も教えてくれています。
基本ができたら、(=^・^=)ねこのパースをつけます。
反対側は、前にある見本を見て、パースをもらい作成します。


みんな可愛くできました。取ってをつけた子もいましたね。
これは、実習生の池田君のアイデアを紹介したら、何人かの子がつけました。

        公民館に実習にきて今日で3日目の池田君。
最後にかご作りの感想やみんなの様子など話してもらいました。