2022年8月9日火曜日

🐹ハムスター広場

 夏休みの工作・・マグネット作り

令和4年8月5日(金)10:00~12:00



今日は、マグネット作りです。
自分の好きな材料を選びます。
中には、柄が入っているのもあるよ。
マグネットは4個です。小さいのを
選んだ人は、4つ選べます。
大きいのを選んだ人は3つです。
館長から説明を聞いて、選ぼうね!


  みんなセンスありです。👌上手に色ぬりが出来ています。
 中には、納得がいかない子もでてきて、失敗したと言ってきました。
 「一回だけ、選んで取っていいよ」と言うと何人かの子が塗りなおし
 していましたね。


 昨日から社会教育実習にきている、池田君も作っています。
 子どもたちのを見てまわって、みんなが上手にできているのに
 ビックリしていました。
 できた子から、マグネットをつけていきます。
 乾くまで、館長がなぞなぞクイズをしてくれました。